コンタクト

アドレス(URL):

1行紹介

前に進もうね!

自己紹介文

英語を日常語として使い始めて25年目。

今でも、毎日が勉強です。(日本語もね!)

英語はコミュニケーション・ツールです。それ以外の何物でもないのですよ。

ただ、英語が使えると、日本語だけを使えるよりも世界は確かに広がります。

英語を使って、色々な国の人と、話して(コミュニケーションを取って)きました。お隣の韓国の人や、中国の人とは、「漢字」を使って書いてコミュニケーションを図ったこともあります。

でも、英語は国際語。どの国へいっても、ほとんどの国で、使えるんですよ。

インターネットでも世界中の言葉が飛び回っていますが、「英語」、とくに、アメリカの情報は、最先端を走っています。

英語は入試の受験のために勉強するのが目的ではないのです。色々な人とコミュニケーションを取るための国際的なツールなのです。

興味のあること

ピアノ、ジャズピアノ、ジョギング(最近はウォーキングが主体です)、電話(ウフフ)、インターネット、料理(食べること!)