« Dick again!! | トップページ | Quitter!! (クイッター)  「やーめた」っと »

2008年8月31日 (日)

アニメ と マンガ Anime & Manga

日本の「アニメ」が米国の子供たちに人気があるみたい。特に、その走りとなったのが、「Speed Racer」こと「マッハ ゴー・ゴー・ゴー」らしいです。

ところで、そのマッハ・ゴーゴーゴー

日本語版:http://jp.youtube.com/watch?v=uyMaZ-CWrI4&feature=related

英語版:  http://jp.youtube.com/watch?v=vtIu61s2PDo&NR=1

それから、大手スーパーマーケットで売っている人気の日本アニメのリンクです。「なると」とか「ととろ」とか私が知らないものばかり。

http://www.target.com/gp/product-list.html/ref=/602-1061997-7103809?ie=UTF8&bestsellers=517956

先日、ラジオで「Manga」という言葉が使われていて、ビックリしました。

米国では、「女の子用」のマンガがなくて(そういわれてみれば、そうでした)、カリフォルニア州のある図書館では、大人の女性も含めて、日本の、女の子用の「マンガ」の貸し出しが特に多くて、その図書館の「マンガ・セクション」は、ほとんど空っぽになっている、と、報道されていました。

昨日、映画バットマン (The Dark Night) を観てきましたが、「バットマン」も「スパイダーマン」も「スーパーマン」も基本的には男の子用のまんがですものね。「トムとジェリー」や「ポパイ」だって、女の子用ではないですよね。

こちらの女の子たちは、「ロマンス小説」まで(ですから、ティーンエージャーくらいになるまで)は、「女の子用」に創作されたものはないのかもしれません。

T-chan  virgo

« Dick again!! | トップページ | Quitter!! (クイッター)  「やーめた」っと »

趣味」カテゴリの記事

コメント

thunderマッハGOGOGOは知りませんが、アメリカ版の方がかっこいい感じですね。女子のコミックがないというのも意外です。日本の漫画文化はやはり進んでいるのでしょうね。いまや市場細分化がさらにすすんで種々の人達の嗜好に合わせた雑誌がたくさんでています。20歳前後の女性が読む、少しオトナのレディーコミックも大流行です。今度、おくりましょうか?

□ スーさん、

オファー、ありがとう。で、ね。本当にほしいのは日本地図なんですよ。小学校の時に使った、国土地理院発行の地図みたいなやつ。

コミックよりもそっちのほうがいいかも?キャハハハ。

T-chan virgo

thunderかしこまりました姫。探して近々おくりまするheart01

□ スーさん、

「姫」 ウフフ。

ここ数年、「女王さま」なんて、呼ばれて。ウフフ。

会社に入ったころは、数歳年上の人から、「ババア」なんて呼ばれて(もちろん、ジョークですよ。そのときの、若さの裏返しなんじゃないのかしらん?)

でも、「姫」、気に入りました。

T-chan virgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dick again!! | トップページ | Quitter!! (クイッター)  「やーめた」っと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ