« Welcome!! | トップページ | Next president will be a southpaw. »

2008年8月26日 (火)

Dick

「ディック」

コミック漫画で映画化された「Dick Tracy」あるいは、チェーニー副大統領の名前は「Dick Cheney」。

ところが、「dick」は、一般的には「気をつけて使わなくてはならない言葉」なのですよ。

男性のシンボルそのものをさす意味があります。

また、人をののしって「Dick head!!(ディック・ヘッド)」(やなやつ!)なあんて、言うこともあるんです。ま、普通は、独り言で言うのですけれどね。

もちろん、これは、公共では使ってはいけない言葉です!!

人をこのように呼んだら、あなたの知性や、教養が疑われます。でも、面白くないとき、「あのやろう!」という感じで、舌打ちする感じで、こんな言葉を使う人がたまーにいます。

映画のせりふで出てくるかも?だから、ハリウッドの映画の言葉は、そのまま、真似をしないほうがいいのです。

Love,

T-chan  : )

virgoshineheart04

コメント

右側の文が切れてます。
文章を貼り付けるとこうなるんですよね。 

dick 切断、、、怖い怖い。

投稿 イトシー | 2008年8月29日 (金) 19:46

virgo□ イトシーさま、

10年近く前になりますが、3回も誘いを断ったのに、それでも交際を申し込まれたことがあります。

食事に一度だけ、付き合ってあげたら?という友達の勧めで、じゃ、一回だけ、と、OKしました。

「If you touch me, I will cut your dick off!」(私に触ったら、おちんちんをちょん切るわよ!!)とその人に言いました。

T-chan virgo

投稿: T-chan イトシー さま | 2008年9月 5日 (金) 17:47

virgoスイートさん、三回も断れてるのに それでも って感覚が僕には理解できませんし、潔くありません。ちょっと信じられないです。

投稿: イトシー | 2008年9月 6日 (土) 05:30

□ イトシーさん、

そういえば、ちょうど、10年位前の今頃でした。同じ職場の人なのですが、大きな造花を送ってきてね、付き返すのも悪いので。それにね、同じ職場だと、結局は安全。迷惑なら、人事部に飛び込めばいいのですからね。

T-chan virgo

投稿: T-chan  セクハラ | 2008年9月 6日 (土) 14:02

« Welcome!! | トップページ | Next president will be a southpaw. »

大人の英語」カテゴリの記事

コメント

右側の文が切れてます。
文章を貼り付けるとこうなるんですよね。 

dick 切断、、、怖い怖い。

virgo□ イトシーさま、

10年近く前になりますが、3回も誘いを断ったのに、それでも交際を申し込まれたことがあります。

食事に一度だけ、付き合ってあげたら?という友達の勧めで、じゃ、一回だけ、と、OKしました。

「If you touch me, I will cut your dick off!」(私に触ったら、おちんちんをちょん切るわよ!!)とその人に言いました。

T-chan virgo

virgoスイートさん、三回も断れてるのに それでも って感覚が僕には理解できませんし、潔くありません。ちょっと信じられないです。

□ イトシーさん、

そういえば、ちょうど、10年位前の今頃でした。同じ職場の人なのですが、大きな造花を送ってきてね、付き返すのも悪いので。それにね、同じ職場だと、結局は安全。迷惑なら、人事部に飛び込めばいいのですからね。

T-chan virgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Welcome!! | トップページ | Next president will be a southpaw. »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ