« Next president will be a southpaw. | トップページ | アニメ と マンガ Anime & Manga »

2008年8月29日 (金)

Dick again!!

イトシーさまのご指摘に反応しまして、普通サイズのフォントにしました。再公開。

「ディック」 コミック漫画で映画化された「Dick Tracy」あるいは、チェーニー副大統領の名前は「Dick Cheney」。

ところが、「dick」は、一般的には「気をつけて使わなくてはならない言葉」なのですよ。 男性のシンボルそのものをさす意味があります。

また、人をののしって「Dick head!!(ディック・ヘッド)」(やなやつ!)なあんて、言うこともあるんです。ま、普通は、独り言で言うのですけれどね。

もちろん、これは、公共では使ってはいけない言葉です!! 人をこのように呼んだら、あなたの知性や、教養が疑われます。

でも、面白くないとき、「あのやろう!」という感じで、舌打ちする感じで、こんな言葉を使う人がたまーにいます。 映画のせりふで出てくるかも?だから、ハリウッドの映画の言葉は、そのまま、真似をしないほうがいいのです。

Love,

T-chan  virgo

« Next president will be a southpaw. | トップページ | アニメ と マンガ Anime & Manga »

大人の英語」カテゴリの記事

コメント

フロリダ半島はdickに似ている。その下で生まれるハリケーンは女性名ですが、最近男名も出ていますね。

□ イトシー氏、

「penis は peninsula(半島)という単語に派生した」と高校時代のある英語の先生がおっしゃていました。(そういう教え方をされると、なかなか忘れられないんですよね。キャハハハ。)

フロリダ半島は、「Florida Peninsula」でしょうね。でも、フロリダはフロリダの島々も含めて、「Florida Keys(フロリダキーズ)」と呼ばれることが多いのですが、最近までフロリダ半島の形が、鍵に似ているからだと思っていました。

T-chan virgoshineheart04penguinfish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Next president will be a southpaw. | トップページ | アニメ と マンガ Anime & Manga »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ