« A, B, C 民間人(civilian) は どういうの? | トップページ | ゴルフ、ホテル、インディア、ジュリエット、キロ  GHIJK »

2008年9月28日 (日)

debate (デベイト、討論会)

「John McCain」と「Barack Obama」のdebate.

その「成績表」、あちらこちらで見られますが、オバマが有利になっています。

マケインは、スピーチは特別に上手な人ではありません。オバマはスピーチがうまい、とされています。でも、マケインのスピーチの内容、というか、TVから映し出されるマケインの人柄には、私は好感を持っています。

私は、クリントン元大統領のスピーチが好きです。

故ケネディ大統領のスピーチはすごかったらしいです。「こんなスピーチが出来るのは、ケネディ大統領だけだよ。」というコメントを聞いたことがあります。

ケネディー大統領は「カトリック」教徒なので、大統領選に勝つのは難しい、とされていたのに、勝利した。そこには、彼のスピーチの実力があったのでしょうね。

T-chan virgo

« A, B, C 民間人(civilian) は どういうの? | トップページ | ゴルフ、ホテル、インディア、ジュリエット、キロ  GHIJK »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A, B, C 民間人(civilian) は どういうの? | トップページ | ゴルフ、ホテル、インディア、ジュリエット、キロ  GHIJK »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ