« cat (猫) その3 | トップページ | PSI (pounds per square inch) »

2008年9月20日 (土)

pussy cat (メス猫、ねこちゃん)

「pussy cat; pussycat(プシ・キャット)」で、メス猫の意味を表します。「pussy」だけでも、いいんですよ。

英国人は「Come here, pussy.(カムヒヤ、プシ。猫ちゃん、こっちにおいで)」と猫ちゃんを呼ぶみたい。別に、メス、オスは関係ないみたい。

でも、それを聞いていた、米人と長い間、仕事をしていたドイツ人の女性は、米語のニュアンスを知っていて、「恥ずかしくて、赤くなっちゃった。」と言っていました。

どうしてって?米語では、「pussy」は女性の性器そのものを指すからです。

「You are hot.」 さてさて、どういう意味でしょう。「You are very sexy.」という感じですね。または、「I love you very much.」の感じですね。あなたも恋人や配偶者に使ってみるのはどうかしら?

T-chan virgo

« cat (猫) その3 | トップページ | PSI (pounds per square inch) »

大人の英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« cat (猫) その3 | トップページ | PSI (pounds per square inch) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ