« ヴィクター(ビクター)、 ウィスキー、エックスレイ、ヤンキー、ゼブラ VWXYZ | トップページ | 映画の「rating」  (film rating) 「R」 »

2008年10月 2日 (木)

X-rated

通信のときに、「X」を「X-ray」と言うことがある、と書きました。

それで、その「ray」(放射線、あるいは「R」が大文字になると、「Ray」さんで男性の名前、もっと詳しく言うと「Raymond」(レイモンド)さんの愛称ということが一般的。でも「Ray」だけのファーストネームの人もいます)を「rated」に変えると、「成人向き」の映画、という意味になります。

もっとしっかり書くと、「x-rated movie」ということになりますね。

普通の映画館では公開されていません。主に、ビデオ、今なら、DVDかな?

Xが増えていけば、もっと、露骨な映画になっていきます。「XXX」なんていうのもありますね。

インターネットのサーチエンジンで、「XXX」を打ち込めば、おそらく、その手のサイトの情報が出てくるはず。

但し、その手のサイトに行くと、あなたのコンピューターに「スパム」や「ウィルス」が着く可能性がありますので、行かないほうが、賢明かしら?

誰?残念!なんていってる人。

T-chan virgo

« ヴィクター(ビクター)、 ウィスキー、エックスレイ、ヤンキー、ゼブラ VWXYZ | トップページ | 映画の「rating」  (film rating) 「R」 »

大人の英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィクター(ビクター)、 ウィスキー、エックスレイ、ヤンキー、ゼブラ VWXYZ | トップページ | 映画の「rating」  (film rating) 「R」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ