« アカデミー賞の時の日本人のスピーチ | トップページ | Coffee コーヒー »

2009年3月 2日 (月)

ベリ ベリ ハッピー 

「おくりびと」は、日本でオスカー効果が出ているようでなによりです。米国ではおそらく公開されないと思いますが。「Foreign Language Film」(外国語映画賞)は、オスカーでもマイナーなので、米国で公開されることはほとんどないのです。

ところで、「acceptance speech」(受賞スピーチ)で、「I'm very very happy.」といわれていて、なぜか、聴衆に受けていました。「very」が「belly」に聞こえたからかもしれません。

最後に「これが私の departure (出発)だ」と素敵なことを言われていたので、それが、日本のテレビに報道されるかと思っていましたが、なぜか、「べり べり はっぴー」のところが多かったのでどうしてかなあ、と思っていました。「belly」に聞こえたのなら、「へそ」とか「腹」の意味になります。

T-chan  virgo

 

« アカデミー賞の時の日本人のスピーチ | トップページ | Coffee コーヒー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカデミー賞の時の日本人のスピーチ | トップページ | Coffee コーヒー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ