« 豚インフルエンザの報道。また、派遣村についてラジオでの報道もありました。 | トップページ | Swine flu 豚インフルエンザ  その3 »

2009年4月29日 (水)

豚インフルエンザ そのII

一昨日、FOXチャンネルのPM9時のニュースではトップニュースで報道されていました。8分程度と長かったです。昨日は、もう、短くなっていました。
ただ、今日、「First death in US」ということで、また、トップニュースになるかもしれません。
今週末までには、私が住んでいるテネシー州でも、患者さんが一人は見つかるでしょう、でも、「Tamiflu(タミフル)」と「Relenza(レレンザ)」で直すことができます、と、一昨日のFoxニュースではVanderbilt(バンダービルト)大学病院のお医者さまが言っていました。
日本語版も出ていると思いますが、昨日見つけたリンク。今日は、これがフェーズ4になったのですね。
米国では1976年に豚インフルエンザが「Fort Dix」という陸軍基地ではやり、240名に感染して一人が死亡したそうです。そのときに、ワクチンなどの対策を打ったようです。
それにしても、日本に、このインフルエンザが上陸しないことを願っています。
T-chan  virgo

« 豚インフルエンザの報道。また、派遣村についてラジオでの報道もありました。 | トップページ | Swine flu 豚インフルエンザ  その3 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚インフルエンザの報道。また、派遣村についてラジオでの報道もありました。 | トップページ | Swine flu 豚インフルエンザ  その3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ