« Swine flu 豚インフルエンザ | トップページ | 豚インフルエンザ そのII »

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザの報道。また、派遣村についてラジオでの報道もありました。

日本の「おはよう日本」を米国で見ましたが、米国よりも、長い時間報道されていました。
パブリックラジオでは、トップニュースでそのつど報道されていますが、テネシー州のニュースでは、トップニュースで報道したテレビ局はNBC系だけでした。それも、5分くらい。その他のチャンネルでは、トップニュースではなくて、2,3分で終わり。
春休みにメキシコに行ったニューヨークの高校生など、高校生が多くかかっていましたが、症状は軽かった、と報道されていました。
もう、広まっているのだから、国境線をクローズするような対策はもう手遅れだけれど、普通のインフルエンザと症状が似ていますから、ちょっとでも、そのような症状がある人は、職場や学校には行かないで、お医者さんに行ってください、と呼びかけられています。でも、あんまり、気にかけていない人たちのほうが多いように思います。
パブリックラジオのリンクです。
また、日本の派遣村のことも、今日、報道されたようです。
T-chan virgo

« Swine flu 豚インフルエンザ | トップページ | 豚インフルエンザ そのII »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Swine flu 豚インフルエンザ | トップページ | 豚インフルエンザ そのII »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ