« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

2009年7月 8日 (水)

catnap (キャットナップ)   うたた寝、居眠り

「catnap」で、ちょっと居眠りをする、という意味になります。

「nap」は、「昼寝」という意味です。「catnap」は、「cat + nap」、ですよね。猫がちょっと寝て、音などでぱっと目を覚ます、という感じかしら?

「take a nap」で昼寝をする、という意味になります。

T-chan virgo

2009年7月 7日 (火)

マイケル・ジャクソンのお葬式

マイケル・ジャクソンさんが亡くなってから、テレビでもラジオでも、毎日、経過が報道され、特集番組も毎日のようにどこかのチャンネルでやっています。
今日のロサンゼルスでの「Memorial service」に備えて、お葬式が行われる地域には警察官だけで、少なくとも、2,500人が動員され、それにかかる税金は少なくとも、2.5ミリオン(日本円で1ドル100円で計算すると、およそ2.5億円)。財政難のカリフォルニア州は、25 billion (2.5兆円)赤字だそうで、このような税金の使い方をすることには批判もあります。でも、彼はそれだけ偉大だったし、カリフォルニア州に支払った税金は、それ以上だったっと思います。それより、「安全」は第一ですものね。
インターネットでお葬式へのチケットがほしい人の申し込みを募ったら、160万人が世界中から応募。ロサンゼルス行きの飛行機は満席、でも、増便しない、と航空会社はコメント。チケットは8,750組(当たると2枚ペアで当たります)、一昨日、そのくじ引きの当選者には、当選したことをEメールで通知されたそうです。
米国のマスコミは、マイケル・ジャクソンが亡くなるまでは毎日、「北朝鮮が核戦争を米国に仕掛けてくる」とか「イランの大統領選」などを、トップニュースで報道していたのに、最近、あまり、聞かなくなりました。
マイケル・ジャクソンはこれからも話題になり続けると思います。
T-chan  virgo

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ