« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月14日 (水)

ちょっと元気がないときは、、、

先月、日本から訃報が2件、先週末は米国でのお友達が2人、相次いで逝ってしまいました。ちょっとしょげています。それで、昔のマンガの主題歌を聞くことにしました。

米国(キリスト教)では、「喪に服す」という習慣はありません。家族が亡くなって、それを忘れるために、かえってイベントに参加する、という人たちを何人も見ています。
それで、私も、同じ感覚になっているのかもしれません。
コンピューターのない時代、ディズニーのアニメを含めて、当時の漫画家の方たちは一こま一こま、絵を描いたのですよね。
T-chan virgo 

2009年10月13日 (火)

オバマ大統領 ノーベル平和賞受賞  

オバマ大統領のノーベル平和賞受賞については、多くの人がビックリ、当の本人は、大ビックリだったようです。

コメディアンもこれをネタに色々なジョークを飛ばしていますが、下記のジョークはどうでしょう。

私の大好きなコメディアン、「Jay Leno (ジェイ・レノ)」。

ところで、「レノ」という「last name(名字)」は、「Reno」と「R」からスタートする場合もありますので、要注意です。

「That's pretty amazing, winning the Nobel Peace Prize," Jay Leno said Friday night of President Barack Obama's latest accolade. "Ironically, his biggest accomplishment as president so far ... winning the Nobel Peace Prize."

ジョークの部分は下記。

「"Ironically, his biggest accomplishment as president so far ... winning the Nobel Peace Prize."」

「皮肉なことに、彼(オバマ大統領)が大統領として今までの最大の達成した内容は、、、ノーベル平和賞を受賞したことです。」

T-chan virgo

2009年10月12日 (月)

国際離婚 ハーグ条約 (Hague Convention)

前回、書いた 「実の親に実の子供が誘拐される?」 にという内容に関連して、先日、NHKであまり、注意もせず見ていたニュースのリンクを見つけました。

http://d.hatena.ne.jp/takad28/20091001

その中で出てきた「ハーグ条約」に加入している国々のリストも見つけました。

http://travel.state.gov/family/abduction/hague_issues/hague_issues_1487.html

T-chan virgo

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ