« I'm full. (おなかがいっぱい) | トップページ | Merry Christmas! メリークリスマス »

2010年12月22日 (水)

Cream cheese クリームチーズ

毎年、クリスマスの時期になりますと、「ご馳走」を持ち寄って食べる習慣がアメリカにはあります。

「pot luck(ポットラック)」と呼ばれますが、参加する一人ひとりが、何らかの「dish (ディッシュ、料理)」を持ってきます。

私は、参加していなくても、「T-chan 食べなさいよ」と言われて、残り物(と言ってもおいしさには変わりありません)をいただく機会に数回、恵まれました。

でも、おいしい影には、「身体に悪い」ものが多く、その中の一つはクリームチーズでしょう。

でも、クリームチーズの味を思い出し、先日、「fat free(脂肪ゼロ)」のクリームチーズを買い、それで、ツナサンドイッチを作りました。おいしい。

今日も、残り物をいただきました。身体に悪い食べ物が多かったですが、一年に一度だけ!(実際は、数回です)と思い、エンジョイすることにしました。

しっかり運動すれば、身体がそれらの高脂肪(+高コレステロール)の食べ物をきちんと消耗するはずです。運動しないといけませんね。

T-chan   virgo

« I'm full. (おなかがいっぱい) | トップページ | Merry Christmas! メリークリスマス »

food 食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066189/38179613

この記事へのトラックバック一覧です: Cream cheese クリームチーズ:

« I'm full. (おなかがいっぱい) | トップページ | Merry Christmas! メリークリスマス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ