« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日

2010年6月 9日 (水)

野菜の写真   Garden (vegetable) pictures

では、野菜の写真を載せます、と言っても、先月、五月のものです。

20100501__01  5月1日に植えた苗。この後に、大雨が降って、根腐れでも起こすかなあ、と思いましたが、生き残ってくれました。でも、ここは、日当たりが悪いので、後ほど、日当たりが良い場所へ移植しました。

20100515__02 畑を起こしてくれている米人、ディビッド(David)君に「Do you have any particular reasons why you planted there?  (どうしてその場所に植えたか特別な理由があるのかい?)」と聞かれ、大きなお世話!と思いましたが、5月1日に植えた場所は、木の陰になり、去年は、その場所に植えたトマトが全く育たなかったそうで、苗は5月15日に移動しました。

畝 左側一列目が私の苗ちゃんたちです。それ以外の土の部分は他の日本人の同僚が何か植えています。

20100515__04 20100531__10   手前から写すとこんな感じでした。この写真では茶色の土のみに見えていたところも、今は、色々、育ってきて、緑になってきました。

20100531__15 5月31日の(米国)きゅうり。一昨日、「wire cage」をつけました。その写真はまだ撮っていません。

20100531__14 5月31日、トマト。杭(stick)を一本立てているだけです。「wire cage」を使うことも多いのですが、このやり方で、やっている人たちも多いのです。

T-chan  virgo

2010年6月 8日 (火)

Gardening ガーデニング 園芸

ガーデニング。

会社の土地を耕してくれる米人がいて、日本人が野菜を植えています。私も今年は畝(うね)を一つ、実際は2つになりましたが、あります。

植えたもの。

トマト tomato

きゅうり cucumber (キューカンバ)

すいか watermelon

なす eggplant

緑のピーマン bell papper

赤のピーマン red bell  (ピーマンは呼び方が色々あります)

他にも、ペッパー類を植えています。写真は後日、載せますね。

T-chan  virgo

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ