« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月27日 (土)

earthquake アースクェイク 地震

APのリンク。 ↓

http://news.yahoo.com/s/ap/20100227/ap_on_re_as/quake_tsunami

温暖なところに住んでいる人たちが、雪のことを知らないように、地震のことを知らない、経験したことのない人たちもたくさんいます。地震について、エキスパートの方々や、地震の経験のある方たちの知識は、こういうときにとても頼りになりますね。

数年前、私の住んでいるところで、「地震」と思われる現象が起こりました。朝方、クラクラ、と身体に感じて、その揺れが収まった後も、天井からの電気のヒモがゆれていて「まさか、地震?」と思いましたら、震度1か2の地震でした。

その日、「あれが「earthquake」だったんだ」、船に乗っている感じだった、生まれて初めて経験した、と言う人たちがたくさんいました。

去年も、震度1か2の地震がありました。震源地はどこだったか忘れましたが、震源地では震度3でした。トップニュース、大ニュースで、大騒ぎでした。

T-chan  virgo

2010年2月24日 (水)

女子フィギュアースケート バンクーバーオリンピック  Women's Figure Skating Vancouver Olympics

女子フィギュアースケート。

「Live」生中継で、昨夜、観戦しました。とはいうものの、全部、見たわけではありません。

でも、浅田真央選手、ボンドガール Bond Girl Yuna, は見ました。

米国では、「South Korea(韓国)」の Kim Yuna が特に注目されています。特別レポートが試合前に流されていました。

英語も流暢なので、その点では、日本選手よりも、インタビューなどしやすいと思います。

英語は、世界舞台では、必須言語ですね。

T-chan  virgo

2010年2月23日 (火)

大雪のとき  II  スノーエンジェル  Snow Angel

Snow Angel
映画などで見たことはありますか?20100215_snow_angel_01_2
T-chan virgo

2010年2月22日 (月)

大雪のとき  I

今年は米国に大雪が降りました。

そのときにクルマで「ドーナッツ」をやってみて!と言われましたが、うまく出来ませんでした。そのリンク  ↓

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ