« Happy Birthday To Me | トップページ | Navy SEALs (ネイビー・シールズ) »

2011年5月 2日 (月)

triumph (トライアンフ) 勝利

今朝、「death of Osama bin Laden」と、テレビの放送で聞こえてきました。「オサマ・ビン・ラ-デンが死亡したのだな、殺されたのだな」と思いました。

ローカルニュースの終わりのほうだったので、そのあとすぐに放送される全米版のニュースをつけっぱなしにして出勤の用意をしていました。そこで、オサマ・ビン・ラデンの死亡のニュースを確認しました。

人の死は喜ぶべきものではないのですが、私の心の中は、うれしい、という思いでした。

罪の無い人たちを殺す「テロリスト」のリーダーが亡くなったということは、平和につながるからです。もちろん、テロとの戦いはこれで終わり、というわけではありませんが、強いリーダーがいなくなったことでテロ組織は弱くなることは確かだと思います。

アメリカにとっても、世界にとっても、「triumph」勝利、と考えて良いと思います。

9・11(ナイン・ワン・ワン)から10年。その前から、オサマ・ビン・ラーデンは追われており、長年続いていた「逃亡」もようやく終わりとなりました。

T-chan  virgo

« Happy Birthday To Me | トップページ | Navy SEALs (ネイビー・シールズ) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066189/39842032

この記事へのトラックバック一覧です: triumph (トライアンフ) 勝利:

« Happy Birthday To Me | トップページ | Navy SEALs (ネイビー・シールズ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ