« 松田選手、英文での記事 | トップページ | Power of Attorney (委任権) »

2011年8月 5日 (金)

Skype スカイプ

「スカイプ」

明日は札幌の高校時代の同窓会、同期会。2009年に参加したのですが、今年はスカイプで参加できそうです。

そのことを先週の土曜日にお友達に相談しましたら、さっそく、同意してくれて、どんどん進めてくれました。同期のグループメールに、下記の文章を載せてくれました。

「スカイプは、インターネットを利用し、個々のコンピュータ間で独立した通話を実現したTV電話ソフト。インターネットで無料ダウンロードすることができます。今からダウンロードしても間に合いますよ!

ダウンロードサイト
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/ 」

ちなみに、同窓会、同期会は8月6日(土)です。もう、日本は当日ですね。

楽しみにしています。同期会で皆の顔が見られればいいなあ、と思っています。このことは、次回のI/O、(I/O 10月号)T-chan の英語教室でレポートします。

T-chan  virgo

« 松田選手、英文での記事 | トップページ | Power of Attorney (委任権) »

コンピューター」カテゴリの記事

コメント

T-chan さん
昨日はskaypeで楽しませていただきました。ありがとうございます。
音声だけでなく、動画もストレスなく動作するのに感動しました。

やっぱり時代は進化するのですね。

日本と米国が簡単に繋がるのが驚きです。

おりえんすさん!

昨夜はどうもありがとうございました。(こちらは未だ今日は土曜日の夕方です。)

そちらの画像が鮮明に、おりえんすさんも鮮明に、写っていました。同期会に本当に参加できている気分になれました。

「いつかパソコンで画像交換しながら、同期会に参加できたらいいなあ」、とずっと思っていました。それだけに、とても嬉しかったです。最初はプロジェクターを使う、と聞いて、恥ずかしかったのですが、他の人も映るよね~~!と思ったので、いいかな、と思いました。

それにしても、オリエンスさんのお顔を見ながら、お話できてほんとうに嬉しかったです。

動画のスムーズさは、スカイプが最高だと思います。

T-chan  virgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066189/41099055

この記事へのトラックバック一覧です: Skype スカイプ:

« 松田選手、英文での記事 | トップページ | Power of Attorney (委任権) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ