« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月2日 - 2011年1月8日

2011年1月 7日 (金)

anesthesia 麻酔

「partial anesthesia (パーシャル・アネスシージャ)」部分麻酔を歯の治療のときに「shot (ショット) 注射」されました。

まだ、歯があることに慣れていません。また、健康な歯で、削られた部分もしっくりきません。

でも、噛む力は強くなったと思います。なんだかんだ言っても、これで、歯は全部あることになります。

T-chan  virgo

2011年1月 5日 (水)

dentist 歯医者

今日は、午後から、「dentist (デンティスト)」へ行って来ます。

「appointment(アポイントメント)」は2PM。「bridge(ブリッジ)」をつけてもらいます。20年も前に抜いた歯。そのまま歯がない状態で不自由も感じず、前歯ではなかったので、外からも見えない。

Dentist からもブリッジをつけるよう、何度も勧められたのですが、必要ない、とそのままでした。

ブリッジをつけると顔(特に頬)への「wrinkle (シワ)」が出来にくくなるのではないか、と思ったので、つけることに決めました。決めたのは去年の話。

T-chan    virgo

2011年1月 3日 (月)

A Happy New Year!!!!

もう1月3日。元気に2011年を迎えられて、本当に嬉しく思います。

12月24日から、年末のお休みでした。ケーブルテレビで、また、ケーブルテレビの「On Demand(オン・デマンド)」で、たくさん、映画を観ました。昔、昔の映画、マリリンモンローの 「River of No Return (帰らざる河) 」、「The Third Man (第三の男」、その他色々、名作を観ました。

ところで、今年は、毎日、書こう、と思っていましたが、2日、すでに経ってしまいましたね。でも、今年は、もっと頻繁にアップデートしたいです。

今年も宜しくお願いします。

T-chan virgo

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ