« カタガナ語のスペル II | トップページ | take 目的語 for granted 当然のことと思う »

2012年10月 3日 (水)

What a relief!!!! (ああ、よかった!)

先日、このブログにログオンできなくなりました。普段、このブログを書くのには使っていないコンピューターからログオンしようとして、自分の「ID」を間違っていただけだったのですが、自分が正しい「ID」を使っている、と思い、色々トライしてもダメ、入れないばかりか、だんだん質問が複雑になっていき、だんだん面倒な手続きをしなくてはならなくなっていきました。

このブログも5年ほどやっています。いつも、ログオンが簡単にできるので、それに甘えていて、「いつでも出来る」という油断があったようです。

通常使うコンピューターにはIDが登録されていて、あ、これだったんだ、と思いました。そのときのフィーリング、英語で、

What a relief!!!! です。ピッチャー交代の時の「リリーフ」と同じ単語です。

T-chan  virgo

« カタガナ語のスペル II | トップページ | take 目的語 for granted 当然のことと思う »

一般」カテゴリの記事

コメント

身の回りには会社のシステムログイン用のIDやプライベートのWEBメールや
クレジットカードのアカウントのIDなど何かにメモしていないと絶対忘れますよね。
しかも会社のシステムは半年ごとにパスワードを変えなければいけないし、
システム毎に文字数制限、!などの使用文字種ルールがあり、煩雑で事実上
全部記憶するのは不可能に近いですよね。

230AFさん、コメントをどうもありがとうございます。

忘れないようにするため、というか、色々なものに同じパスワードを使ったりしています。おっしゃられる通りで、期間があって、パスワードが切れたり、ということもあります。その時には、以前、使っていたパスワードを再び使ったりしています。ところが、「3回前までのパスワードと同じパスワードは使えません」ということもあります。

また、特別文字 たとえば「”」「ー」「>」と、大文字、数字を少なくとも一文字混ぜて、トータルでは8個以上の活字が必要です、とか。だんだん面倒になってきていますね。

T-chan  virgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066189/47304122

この記事へのトラックバック一覧です: What a relief!!!! (ああ、よかった!):

« カタガナ語のスペル II | トップページ | take 目的語 for granted 当然のことと思う »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ